平成23年度 中学校入学式

花曇の木曜日。
暖かな朝。

日課となっているナオキの素振りに付き合う。
ナオキは今日が始業式。
4年生のナオキが班長となる新分団の登校に、小学校の通用門まで付き合う。

マナ入学式のため先に登校。
相方TOMと二人で中学校へ。

今日は入学式の来賓と、新入生マナの保護者の立場での列席。

■正門、日本国旗
イメージ 1



厳かに入学式が執り行われました。
入学おめでとう、マナ。
友人たちも中学校生活をがんばって下さい。

■お礼状
イメージ 5



入学式を終えて、数人の仲間たちと卒業した小学校へ。
お世話になった先生方に制服姿を披露。
盛り上がるお話し。


お腹も減ったし、お昼ご飯は「牛コロ」へ。


■4月5日移転新装開店「牛コロ 宮内」(志賀本通)で
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



さて、何で志賀本通までお昼ご飯食べに来たかというと、私がお世話になった大切な方が
西区内に勤務しており、前々から「中学生になったマナ」を連れて立ち寄りたかったため。

■黒川付近の見事な桜
イメージ 6



アポなしでの突然の訪問にも、快く時間を割いていただき、懐かしく、楽しい時間を
過ごすことができました。
いろいろためになるお話、本当にありがとうございました!!

■応接室横の執務机で一緒に「お勉強」するマナナオ
イメージ 7



この後、小学校バスケ部の顧問だった先生にも制服を見せに行きました。
再会をとっても喜んでくれて、こちらもうれしい気持ち。
とても元気そうで何より。


■桜シリーズ
イメージ 8