初めてのお弁当

1月28日(水)


ママが月曜日に風邪ひいて3日目。

症状の出た初日にかかりつけお医者さんで見てもらい、インフルじゃなかったので一安心でしたが、

くすり+咳止めシロップ飲んでるけど、なかなか止まらない咳がかわいそう。

熱は平熱、鼻も大丈夫、少し筋肉痛あり、、、、咳だけなんだよね、風邪の症状。




朝食は私でもなんとかなるので良いけど、困ったのがマナナオのお弁当。

偶然、ナオキはスクールランチを頼んでいて、初日・二日目はセーフ。


マナは、初日・二日目ともお金持たせてコンビニ&高校の購買にしてもらいました。




さて、いよいよ今日、ママ風邪でダウン三日目。。。

一度、お弁当作ってみようっと。



1.ご飯を炊いてお弁当箱に詰める→ナオキのご飯に「ゆかり」を振る。マナは「ゆかり」の小瓶持参。

2.ミニトマトを洗って詰める(置く?)

3.冷凍から揚げをチンする。

4.冷凍ほうれん草をチンして、バターと醤油で軽く和える。

5.冷凍ハッシュポテトをチンする。

6.(ママが)冷凍しておいた生たらこを、そのままお弁当箱に詰める。(お昼頃には解凍状態)


左:ナオキ用   右:マナ用(ご飯はおかずの下)

イメージ 1









・・・上出来!!

ザ・自画自賛!!



マナナオは(別に褒めてくれなかったけど)ちゃんと文句言わずに持ってってくれました。


ちなみに、ママのお弁当は ↓ こんな感じ

初出場 (練習試合) 背番号56 NAOKI 2009.3.8(ナオキ小学校一年生)
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/58949028.html







今朝の朝ごはん(トースト、コーヒー、トマト、冷奴、ほうれん草バター醤油和え、ポテトサラダ(缶詰))

を用意しつつ、マナナオの登校時間に合わせてのお弁当作り、、、、、ママは毎日、大変だ。


いつも、本当にありがとう。







※今日の夕飯時には、かなり回復してきました。

シンジ会長(というかタエ姫の父君)から頂いた、今後10年戦える鉱物資源で、おいしい鍋の夕食。

シンちゃんタエちゃん、タエ姫父・母、ありがとうございます。











明日にはママの風邪が良くなりますよう。                    




































































                                                58