愛知県空手道選手権大会 (第10回NPO法人日本空手松涛連盟)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

前日夜までの暴風雨が快晴となった気持ち良い日曜日。(風は強かったですが)

碧南市臨海体育館において、「愛知県空手道選手権大会」が開催されました。
我が「拳友館道場(名古屋東支部)」も選手や保護者あわせて40名強の団体で参加★

マナナオも「型」「組手」に参戦!!
※私は空手着を着用していますが不参加(爆)専らカメラマン(笑)

広い体育館に「押忍!」や「おーいっ!」と言った声が響き渡ります★
松涛館流は気合いを「えいっ!」ではなく「おーいっ!」と発声します。

幼稚園から小学生、中学生、高校生、一般と幅広い年齢層の試合が行われていきます。

マナは「組手」で愛知県ベスト8進出!!(はぁと)
3回戦目で大柄な黒帯相手に善戦しつつも敗退となりました。


拳友館の子ども達は幼稚園児から高校生まで、一生懸命闘いました!!
日ごろの道場での稽古の成果を披露すべく、一生懸命闘いました。

館長、Oさん、Sさん、Sさん、Iさん、Nさん、Sさん、Mさんなど、拳友館の大人の人たちも
固くなっている子ども達に絶妙なタイミングで声を掛け、リラックスして
試合に望めるようにフォローを入れます。

残念ながら「形」「組手」共に入賞者はいませんでしたが、
一般の部「形」で当道場の師範「Sさん」が優勝★
カッコ良かったです。

朝7時50分に体育館に一番乗りで到着し、道場の横断幕を張り、選手や保護者用に
40席分の場所取りをし(なんだか2004年までのナゴド5F外野自由席みたいだ)
熱気がこもる体育館で熱い試合を見る。
あー楽しかった。

5時過ぎ、閉会式を終え、退出。
急遽帰りの駐車場で「お疲れ様会(打ち上げ)」開催のお話しを聞き(爆)
名古屋へ飛んで帰って、千種区のオサレなカフェレスト「BONBON」へGO★

館長を囲んで飲めや歌えや(誰も歌ってませんが)の大盛況(はぁと)
おいしい食事、空手話オンリーの素敵な会話(爆)
お互いの家族間では、空手だけでなく、いろいろな話が弾みます(笑)

あーおいしかった。

今日一日、本当に精神的な大満足と、肉体的には心地よい疲労感。

館長をはじめ、皆さん本当にお疲れさまでした!!

押忍★



■シャシンは。
1.愛知県空手道選手権大会 in 碧南市臨海体育館(2009.4.26)
2.拳友館空手道場の横断幕★
3.開会式
4.マナ
5.ナオ
6.すっごくおいしかった「拳友館弁当(BONBON特製)」
7.空手大好きな人たち(写ってる5人は”本当”に強い男たちです)
  ※カラダはもちろん、「ハート」がです。(空手に先手なし)
8.試合会場から観客席を望む
9.BONBONでの打ち上げ★