愛知県空手道選手権大会 (第11回NPO法人日本空手松涛連盟)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨年に引き続き、拳友館道場+幼稚園の空手教室の生徒さんたちで、
松涛連盟の県大会に行ってきました。

拳友館関係での入賞者は、
形(一般男子)3位Sさん。
形(高校・一般女子)2位Mさん。
形(高校・一般女子)3位Mさん。(アルファベット同じだね☆)
組手(一般男子)2位Mさん。
組手(一般男子)3位Iさん。
組手(小6・男子)3位Mくん。

ナオキは組手(小3・男子)で初戦突破し、2回戦敗退。
マナは形のみの出場でしたが、惜しくも初戦敗退でした。

空手(特に一般の組手)は本当に奥が深いよ。。。。
お互いにらみ合って、ピーンと張り詰めた緊張。
「一触即発」って単語がピッタシ。
瞬間で技が決まる。

拳友館のSさんの組手試合はすごかった。
ゆったりとした体の流れで相手の出方を待ちますが、全く隙がなく、
どっからでもかかってこい! てなオーラが全開。
見てるこっちが緊張でどっと疲れる(笑)
瞬きしてる瞬間ももったいないくらい。

楽しい一日が終わりました。
さぁ帰ろう☆

ナオキが昨日公式戦で、今期初ヒットを打ち、チームが勝ったことと、
今日はマナナオとも、空手で一生懸命戦ったことをお祝いして、外食~☆
おいしかったー☆

オヤシュ。


■シャシンは。
1.愛知県空手道選手権大会が開催された碧南体育館
2.開会式
3.形「平安3段」マナ
4.組手で戦うナオキ
5.〃
6.会場から観客席を望む(真ん中の茶色い旗が拳友館の旗)

■昨年の様子
愛知県空手道選手権大会 (第10回NPO法人日本空手松涛連盟)
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/59449171.html