「サツキとメイと家」&「モリコロプール」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

マナと、マナの同級生「サリ」、ナオ、「サリ」の弟「コタ」と私の5人で、
「サツキとメイと家」&「モリコロプール」へ行ってきました。
夏休みにプールに行きたいっという話を受け、7月から約束してたものです。
(仕事はお休み)

モリコロプールは10時から。
それならサツキとメイの家も行っちゃおうぜぃ、ということで(笑)

愛・地球博記念公園(愛称モリコロパーク) 駐車場に8時10分着。
サツキとメイの家受付8時25分。
受付先着順列4番目。
初回9時30分からの観覧予約完了。

観覧時間まで約1時間あるため、園内をちょっちお散歩。

サツキとメイの家、30分の観覧。
むらさん♪一家の3人は二度目。
サリ、コタは初めて。
楽しかったようで何より。

モリコロプール入場、10時20分。
モリコロプール撤収、17時20分(爆)

死ぬほど泳いだ・・・・・・・。7時間かぁ。
といっても子どもにお付き合いしただけだけどね。
超ウルトラスーパー元気な小4の女の子2人、小1、年長の男の子2人と(笑)
もちろんこまめな水分補給、2度の食事、適宜の休憩は心がけましたよっ。
マナ、サリは小4なので、基本的に自由行動。
ナオとコタはまだまだちびっ子、ずーっと目を離しませんでした♪
マナナオの幼稚園時代の親友一家と再会する偶然にも恵まれ楽しかったーっ。

子ども4人とも、クタクタ。
私もクタクタ(笑)

でも子どもは元気だわ。
帰りのクルマの中でも元気におしゃべり。

サリ、コタをママの元へ無事送り届けました。
あー楽しかった。

おやすみなさい。



■シャシンは。
1.サツキとメイの家の受付場所、8時30分時点
2.模型みたいでしょ?
3.グローバルループが見えます
4.もりの学舎(まなびや)にて
5.サツキとメイの家、初回先頭で入場(笑)
6.素敵な家
7.サツキのお父さんの書斎
8.プールに行くぞっ♪