サツキとメイの家へ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

やっと行くことができました。
http://www.pref.aichi.jp/koen/AI_CHIKYU/satuki_index.html

むらさん♪一家と、ナオジュ+はっちゃんで、朝8時にモリコロパーク集合。
8時半に受付を済ませ、午後3時からの観覧パスをゲット★(はぁと)

モリコロパークウォークラリーに参加するため、大芝生広場に移動、スタンプブックを購入。
アイススケート場と温水プール(旧グローバルハウス)を見学。
愛・地球博記念館、モリコロショップ、こどもひろばへ。
お昼ごはんはモスバーガー
西駐車場からフィールドセンターへ(雨に降られ小一時間ほど休憩)
日本庭園で抹茶を頂く。
サツキとメイの家へ(観覧時間30分)
園内バスで北口駐車場へ。
ウォークラリーゴール地点到着。
モリコロパーク撤収午後4時。
コメダへ(笑)
5時解散(爆)

朝から、夕方まで、とても気持ちの良い一日を仲間たちと過ごすことができ、大満足。
モリコロパーク内のほとんどをお散歩で巡ることができました。
お昼過ぎに1時間ほど雨降られましたが、ちょうどフィールドセンター内で本を読んだり
のんびり過ごしてる時で、全く影響なくて(笑)
日本庭園でのお抹茶と和菓子もとても美味しかった。
サツキとメイの家の観覧時間には、青空が広がりやわらかな日差し。
これもむらさん♪とナオジュ、はっちゃんの日ごろの行いのおかげです(笑)

また行きたいなぁ、サツキとメイの家
30分じゃとても足りない(笑)
近いうちにまた行きます(爆)
本当に楽しかった(はぁと)

ナオジュ、はっちゃん、今日は一日中お付き合いしてくれてありがとう。


■シャシンは。
1.朝8時20分頃の「サツキとメイの家」受付の順番待ち
2.旧長久手日本館、名古屋市パビリオン大地の塔付近を望む
3.大芝生広場をナオキが独り占め(はぁと)withドッヂビー(笑)
4.まだ未公開部分「グローバル・ループ」全長185mの下をくぐって
5.観覧パス(観覧後、残念ながら回収されます)
6.サツキとメイの家に入る瞬間のJUMP!(笑)
7.全景
8.表札
9.おとうさんの部屋

サツキとメイの家、観覧時間は30分、外からシャシンは撮れますが、家の内部は撮影できません。
 いろんな小物がありますが、毎週一回月曜日に全部チェックし、布団も干してます(笑)
 季節に応じて押入れの洋服なども、全て入れ替えしてるとの事。