疲労困憊の日曜日。

イメージ 1

天気の良い日曜日。

明るい寝室。

ふっと目が覚める。

視力0.1以下の私のぼんやりした視界、手に取った目覚まし時計の数字を見やる。

  「AM9:00」

日曜日は朝9時に町内の喫茶店消防団長さんとお会いする約束をしてまして。



「やべっ!」



速攻で電話をダイヤル。
「104番号案内です」
「天白区○○の喫茶店○○を!」
即ダイヤル。
「○○の○○ですが、○○消防団長さん見えてますよね」
「はい、代わりますね。」
「もしもし」
「すみません寝坊しました!」
「(笑)いいよいいよ、ゆっくりおいで」

うーん。初日から遅刻。私としたことが。。。。ガックシ。。。

ま、前日というか片づけして就寝したのはAM4:00(5時間前)まだまだ眠い。

茶店には9時10分に着き(笑)団長とお話。
詰所訪問。
制服のサイズ合わせ。
相方、マナナオと合流し、団長と地元消防署へ。
消防署見学(笑)
9月1日付で消防団入団となります。

昼前に帰宅。
即ノックアウト(お昼寝突入)
マナはお友達の誕生日会にお呼ばれ。
ナオは相方とお家でのんびりと過ごす。

夕方、一家でお買い物。

あっという間の日曜日でした。
お疲れ様でした(笑)


■シャシンは。
 ウチの黒電話(現役)
 マナも、ナオもちゃんと「ダイヤル」して電話掛けれますよ★(はぁと)