第62回全国花火大会 岐阜長良川 岐阜新聞・岐阜放送主催

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

■シャシンは。
 1.更科の「冷やしたぬき」★(はぁと)
 2.龍友会の誇る浴衣姿の美女達、左「よっすぃ~総務部長」右「マツ@2号」
 3.花火大会の場所。ナイアガラを正面に、自由席で一番下流部分。
 4.岐阜金華山をバックに左「OGA」右「むらさん♪」
 5.マツ@2号さん手作りのお弁当。スパニッシュオムレツ(はぁと)
 6.花火大会 開始!!
 7.スターマイン
 8.花火を見つめるナオの背中。6歳のその瞳に花火はどんな風に映るのか。
 9.岐阜金華山をバックに。
10.ドラゴンズブルーのスターマイン(笑)
11.300メートルのナイアガラ(爆)すごい。
12.名物?(笑)水中スターマイン。すごい。
13.そろそろ全開!!
14.スターマインの大乱舞(爆)
15.夢の宴のあと。岐阜金華山


■8月4日11時に、むらさん♪一家は総務部長自宅へ。
相方TOMが総務部長の浴衣を着付けます(笑)
その後mayuさん自宅へ。
一路高速で岐阜を目指します。
先遣隊として30分ほど先行して岐阜入りしている「OGA+マツ@2号」からは
場所取り完了報告(笑)

お昼ご飯は、岐阜と言えば「更科」(山俊さん推奨)「冷やしたぬき」(笑)
いつ食べても、本当においしいソバ。
総務部長の強いリクエストにより「冷やしたぬきうどん(ダブル)」お代わり(爆)
本当においしいうどん。

今回、クルマはマツ@2号の知り合い、沖縄料理屋「ちゃんぷるー」へ置かせて
もらうことに。
地元スーパーで最終買出し(笑)
地元喫茶店でお茶。
おいしいコーヒーとワッフルでゆったりとした時間を過ごします。

4時半、現地長良川河川敷へ。
OGAちゃん+マツ@2号の素晴らしい活躍により、会場内でも見物に最高の場所に
10名がゆったりまったりできるだけのスペースを確保。
女子どもは出店散策へ(笑)

中合流組の、みほさん+ちとせさんが岐阜駅到着。
すっごい人並みの中を、無事、本当に無事に合流★(はぁと)

花火大会が始まりました。
岐阜城をバックに夜空を極彩色に彩るスターマイン。
名古屋中日大花火大会(矢田川河畔)を10年以上本部席後ろで見続けて、結構目が
肥えている私でも、十分に楽しめる迫力の有る花火!
長良川の水面で直接発火する水中スターマイン(笑)や、全長300メートルの圧倒的な
ナイアガラ。
こんなの見たことない(爆)
こっちの河川敷でクルクル回りながら斜めに連射する凄い花火。笑っちゃいます(笑)
侮りがたし主催「岐阜新聞」(笑)
ロゴは小さいが花火はデカい「岐阜バス」(笑)
岐阜城サイドを含め3箇所から同時に打ちあがるときは、どこ見て良いか(爆)
いよいよラストとなりました。
スターマインの大競演。
9時終了。

後片付けを済ませ、一本締め(爆)&集合写真(笑)
龍友会のスタンダードな終演手順を踏んで(笑)会場を後にします。

9時30分 現地駐車場出庫。             。。。大渋滞。。。(爆)
10時30分 岐阜市内(1時間経過)
11時30分 岐阜競輪場横通過(2時間経過)
12時00分 新木曽川橋通過(2時間30分経過)・日付が変わりました。
1時30分 一宮デニーズ着(4時間00分経過)

かなり遅めの夕食(笑)ナオは爆睡。
渉外部長チーム(総務部長、mayuさん)、OGAチーム(マツ@2号、みほさん、
ちとせさん)の両チームに別れ、それぞれ全員を自宅へ送り届けます。

2時20分 mayuさん自宅着。
2時30分 みほさん自宅着。
2時40分 総務部長自宅着。
3時10分 渉外部長一家自宅着。
3時30分 ちとせさん自宅着。
4時00分 マツ@2号さん自宅着。
4時18分 OGAさん自宅着。

今回の「龍友会2007真夏の夜の夢、岐阜長良川花火大会」は、8月5日AM4時18分の
OGAさん自宅到着をもって参加者全員の帰宅を確認、その全工程を終了しました。
参加者の皆さん、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。


岐阜新聞webサイト記事
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20070805/200708050908_2500.shtml