学区青少年育成協議会イベント 「バルーンアート体験」

2018年2月25日(日) 午前

地元学区の青少年育成協議会講座「バルーンアート体験」を開催。
学習部会メンバー全員で準備。

当初予定の参加人数「30名前後」をはるかに上回る、子ども37名、大人(保護者・スタッフ含む)30名、
合計67名での大盛況な講座となりました。

一昨年、昨年に引き続き、私司会進行。。。。 (嗚呼、巻き込まれ型人生)


講座の黒板表示も「バル~ン」っぽく書いたりもしました
イメージ 1


予め、講座の開始前にスタッフ一同でバルーンの準備 (写ってないけど、もっとあります)
イメージ 2


講師の先生の教え方に沿って、バルーンをねじって形を作っていきます
イメージ 3

みんな上手
イメージ 4

目の「シール」を貼って「犬」の出来上がり
イメージ 5

低学年のお子さんも、とってもうまくできました
イメージ 6

犬や、お花、剣、など、どんどん作っていきます
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


講師の先生方が、優しく上手に教えてくれるおかげで、未就学児から高学年、保護者・スタッフたちの
カラフルなバルーンが、素敵な「アート作品」になっていきます。
ときたま、バルーンが「パーン」と割れるのもご愛敬。

笑顔満載の講座となりました。


2016年度 飾り巻き寿司

2015年度 親子で素焼き(1日目)
2015年度 親子で素焼き(2日目)