ウエストベアーズ 城端ペガサス(富山県南砺市) 練習試合

2018年2月25日(日)

愛・地球博記念公園野球場 A面にて、
今でも一メートルの積雪のある、富山県南砺市が本拠地の
少年野球チーム「城端ペガサス」さん(15名)を迎えて、
A戦(新6年生主体)×2戦、B戦(新5年生以下主体)を1戦の、計3試合を戦いました。

私、午前中は、地元学区のイベントに参加していたため、お昼過ぎにモリコロ着。


曇天のモリコロA面  (寒そうに見えますが風はなく、陽射しもそれなりにアリ)
イメージ 1

左 Bチーム用横断幕  右 Aチーム用横断幕
イメージ 2

エストベアーズの素敵な紅2点! セカンドのナオちゃん、ベンチはヒサちゃん (2人ともカッコ良いです)
イメージ 3

ベアーズAチームからペガサスさんをはじめグラウンドの皆さんに、おもてなしの心あふれる、温かい差し入れ
 「おしるこ with 白玉団子」 
私もご相伴にあずかりました。 おいしかったです、ごちそうさまでした!
イメージ 4

6時間半の距離を越えて、名古屋遠征2日目を戦う、城端ペガサスベンチ
(昨日は、守山区の少年野球チームと恒例の親善試合だったそうな)
防風対策とか、ベンチ周りの設営、カンペキ!
イメージ 5

球審は、我らが26期A監、K木氏 (ベアーズ愛溢れる素晴らしい方)
イメージ 6

少年野球は、「ゾーンが低くて、腰に来る」と、弱音を吐いてました
私、ネット裏から見てるだけ(笑) ガンバレー (お気楽OB)
イメージ 7


他府県からの遠征チームと、親善試合・交流試合を組むのは、私が知り限り、ベアーズでは今まで無かった。
モリコロでの試合は、それぞれのチームカラーが出て、楽しいものでした。
お互いに良い経験になったことでしょう。

城端ペガサスさん、お疲れさまでした。
お気をつけてお戻りください。




□2月26日夕刻追記
 ペガサスの調整ご担当Kさんより、当職宛てに、
 城端ペガサス一行、21時過ぎに無事にご帰着されたとのご連絡と、
 今回の遠征調整についての丁寧なお礼の言葉を頂戴いたしました。

 生まれ育った環境や、戦う場所は違いますが、野球というスポーツで関わり、繋がったご縁。
 広く晴れ渡った青い空の下、またいつかどこかのグラウンドで笑顔の再会ができるのを、
 心から楽しみにしております。
 ありがとうございました。

 感謝。