泥スッキリ303 驚愕の汚れ落ち 2018雨水を越えて

泥汚れ専用洗剤 「泥スッキリ303」

イメージ 1



存在は知ってた。
ツボイスポーツのレジ前に置いてあるし。

本校硬式野球部の上級生保護者に、何人か本品をお使いの方がみえて、噂は聞いていた。
昨年末ごろ、ツボイさんで買ってみた。
その頃、当の硬式野球部は既に冬練。
黒土汚れを落とす、というその前提の泥汚れ自体が、冬練習ではあまりひどくない。

そして、いよいよ今日。
学年末テストを終えて、本格的な午後練習が再開。
久しぶりに、破滅的な泥汚れのユニフォームパンツを見た。 (写真撮っておけば良かった)

この洗剤、洗剤を溶かすお湯の温度が大事です。

漬け置いて、数秒後 ↓
イメージ 2

本当に、数秒後ですぞ。


小学一年生で野球を始めて、はや10年。
小学校の校庭や、名古屋市グラウンド、いわゆる白土の普通のグラウンドの泥汚れを落とすのも、
結構苦労した。
ウタマロは買いだめしていた。

中学軟式へ進むと、黒土のグラウンドを利用する機会も増えてきた。
黒土の泥汚れは、ほんと落ちないね。
パンツはもとより、白いソックスも真っ黒。
泥汚れが目立たないロイヤルブルーのストッキングも、ブラシで洗って、すすいでもすすいでも、黒い水。

そして、高校野球
練習も試合も、オール黒土の環境となり、泥汚れも今までと比較にならないほどレベルアップ。
帰宅して、ナオキ一生懸命風呂場で苦労して洗って、とりあえず泥汚れだけでも落としてた。



今日のパンツの破滅的な黒土汚れが、ものの数秒で、本当に白くなった。

上の画像のように、洗剤のお湯は驚異的に黒くなり、汚れが浮き上がってくる。
黒いソックス(にゃん足ネイビー)も、漬け置いたあと、すすぐときれいな水に。

今までの泥落とし作業は、いったい何だったのだろう。
そう思わせるだけの、チカラがある洗剤です。

メーカーの回し者ではないけれど、本当にラクできます。
おススメ。