新東名(豊田東JCT~浜松いなさJCT)開通記念さわやか紀行

2015年2月13日(土)

この日の15時に新規開通した、豊田東JCT~浜松いなさJCTを走りに、

夕刻、家族4人で新東名高速道路へ。

もちろん走るだけじゃなく、静岡と言えば、「さわやか」のげんこつハンバーグを食べに。

天白区、16時30分出発。

さわやか浜松北店到着、18時。(早ッ)

さわやか待ち、1時間。

そして、おいしい食事。

雨天の中、来た道を逆戻り。

長篠パーキングエリア、岡崎サービスエリアを制覇。

帰宅。(往復240キロ)



----------


開通したこの新東名、浜松いなさ~御殿場の区間よりも、更により一層走りやすくなっています。

3車線区間はありませんが、ほぼほぼ一直線となり、直線番長です。

行き(上り)の時は、両サービスエリアは混んでいましたが、帰り道はちゃんと停めれました。

お近くの方、この高速はおすすめです。


----------


早朝6時過ぎの東山公園
イメージ 1



豊田東JCT看板
イメージ 2



いなさ~御殿場間よりも、更に一層の直線番長!!
イメージ 6


さわやかのハンバーグ
イメージ 3



土曜日、OBの家に一斉に届いた、幸せの青い封筒
イメージ 4


内容
イメージ 5


さぁ、今回は手ぬぐい何枚買おうかな。