ブロックバレーボール反省会  天白区小中学校P協議会 P長・母親代表合同情報交換会 2015

イメージ 1




15時30分から、ブロック内小中学校のP役員・バレー部代表・教頭が本校特活室に集合し、

先日行われたブロックバレーボール大会の反省会。

各校の意見交換。

来期大会に繋がる、有意義で活発な意見交換・集約ができました。



先日のブログ記事「撃破」で、見事に砕けた優勝トロフィー。


ちゃんと新調しましたとも!!


新しい優勝トロフィー

イメージ 2




会議は4時過ぎに終わり、私は退出。

本校P役員の皆さんは、PTA壁新聞作りで、6時過ぎまで談話室に居残りしたとのこと。

本当にお疲れさまでした。

ありがとうございました。







天白区小中学校P協議会  P長・母親代表合同情報交換会

19時 塩釜口の稲繁(いなはん)



ここは、



と、情報交換会の定宿。


参加者数は、会長14人、母代14人、事務局教頭1人の計29人で、これまた出席状況は良好です。

今日のお題は、

・区政協力委員会や子ども会などの、地域との関係性
・地域と良好な関係を築くために、行っている行動や必要なことはなにか

というもの。

各小中学校P、それぞれにいろんな意見があり、方策があり、非常にためになる意見集約でした。




「Pは母代で持つ」

常日頃から思っているその思いが、やはり正しいのだ!ということを実感。

いつもありがとうございます。