第59回 中日少年野球ポッカサッポロ杯 ナオキ初戦

2015年7月19日(日)

中学生の部、Aブロック。

ウチのクラブチーム、ナオキ所属のチームの第一回戦。


試合結果(正確には6回表に「0」が入ります)

イメージ 1


























時間はさかのぼり、当日の朝8時。



A面三塁側ブルペンで投球練習中のナオキ

イメージ 2


イメージ 3





ウチは先攻、ナオキは打順9番のため、試合開始から初回表が終わるまで

ブルペンで投球練習。



初回表の攻撃が終了、マウンドへ向かうナオキ

イメージ 4




投球、第一球目

イメージ 5




試合途中で一塁側からも撮影

イメージ 6


イメージ 10







バッティングでは、センター前へ

イメージ 7




自身の初打席で初出塁、1番打者の犠打で二塁、三盗で三塁、2番打者のショート強襲の当たりで

ホームイン。





結果が全てを雄弁に物語る。



ナオキの所属チームは、中日大会を終えました。

関係各位、本当にお疲れさまでした。






数時間後、トップチームが、C面で第一回戦。



ナオキを含め4名の選手が応援観戦

イメージ 8





さすがトップチーム。

抜群の安定感。

悔しいけれど、レベルの差を痛感した観戦でした。








ナオキの短い夏は、もう終わり。

残っているのは、昨日雨天順延となったミドルチャレンジ予選リーグ。

※これは毎回出場選手登録をするため、背番号もらえるか何も保証なし。


あと1か月ちょっとで、3年生の先輩たちは卒団し、新チームへ移行する。

みんながんばってね。







ちなみに、私は新聞屋さんでは無い。

セミは、これから本格的に鳴く季節。

カキ氷は大好きだけど。







今日5人で食べたカキ氷 プリン・宇治ミルク×2・ヨーグルト・ヨーグルトミルク

イメージ 9