中日少年野球・ポッカサッポロ杯 大会公式グラフ発行中止のお知らせ

イメージ 1




中日新聞社スポーツ事業部よりの、とても残念なお知らせ。


内容を読んでいくと、昨今の個人情報保護に関する問題に過剰反応し過ぎなのでは?とも

思いますが、実際に教育・部活動の現場では、本当に腐心しているのが伺えます。


当小学校野球部でさえ、後から「掲載可」へ変更したというものの、

申込み当初は、「チーム集合写真」「選手名簿」→ 掲載不許可 で提出した!と聞いて愕然。



「地球は回り、意見は変わる」 by 古田足日著 海賊島探検株式会社 にせカストロ



このグラフ紙が楽しみだったのに。

仲間を探すのが楽しみだったのに。

残念。





一昨年・昨年分の2冊を購入した記事

「中日少年野球 ポッカサッポロ杯 名古屋市大会愛知県大会公式グラフ 2014 」













今日も雨天グラウンド不良のため、Aチームのみ体育館にて3時間練習。

来週月曜日・火曜日は、区指導会。

学校から帰り、自主トレしに小学校野球部へやってきたナオキと、チームの荷物の整理。


うーーーーん。

せっかく3年前に学校へ申し入れて、2年前(ナオキたちの代)に間に合うようきれいに揃えた野球道具。

ホコリが積もり、泥が付いたままロッカーに放り込まれ、なんとも残念な扱い。


とりあえず、掃除して、持って行けるように準備。

キャッチャー道具。

ホームべース。

野球部備品のバット。

ヘルメット。



ピッチング用のボール、かなり汚れてたので、顧問の先生に言って持ち帰り

イメージ 2



備品バット、グリップテープがボロボロだったので、同じく持ち帰り

イメージ 3





ナオキがバット見て、「これイソラのバットだ!寄付したやつ。こっちはウッチの」

良く覚えているもんだ。

イソラママに写メしたら、これまた大正解! ドンドン

同時に、中日大会・高校野球県予選のお話。




ピッチング用C球は、お風呂入るついでに、ナオキがブラシで磨いて真っ白に

イメージ 4



グリップテープは、ミズノ純正製にキッチリと張り替えました(巻き替え?)×2本とも

イメージ 5






ボールは、全部真っ白。

バットも、キッチリ完成。

疲れたけど、自己満足の世界。。。。。



野球部員(先生方もだけど)ほんとに自分の道具はもちろん、部活動の道具も大切にしてね。

頼むよ。

頼むよ。


マジで、道具は大事だよ。


















































おー、あとシンジ会長、ご生誕記念日、おめでとうございます。

17歳だったっけ。

違うか!