水曜日のカンパネラ 初ワンマンツアー ~トライアツロン!~ 2015初夏








2015年7月11日(土) 池下CLUB UPSET 17:30開場

イメージ 3

気温32度を記録し、いよいよ初夏を越え、夏本番さながらの暑さを記録した名古屋、千種区、池下。

開場少し前に現地到着したら、たくさんの人、人、人!

係の人「アルファベットAの10番台の人はここへ!、その後ろは20、30と続きます。A以外の人は後ろです!」

私とマナのチケ 「W91、92」 クラックラ~。いつ入れるか分からないぐらい後ろかぁ。

係の人「Wの人は一番前に来てください!」

!!

先行抽選で購入した人は、恐らく「W」、一般販売が「A、その他」という区分けだと思う。

300人ぐらい入るハコで、20番目ぐらいで入場!

オールスタンディングの中で、一番ベストな場所にすんなり。


もうそろそろ開演
このハコ、中央部に15センチぐらいの段差があり、その段差部分に立つと、全体が見渡せます

イメージ 4




そりゃね、もう夢のような1時間半弱を過ごしました。

コムアイさん、けっこう会場内を歩き回りながら歌唱するんだけど、私の立ち位置では30秒ぐらい止まって

歌ってくれた。

マナと肩並べて、スポット浴びて。

私は後ろにしゃがんでたけど。

かわいいし、妖艶だし、歌唱力もあるし、素晴らしい女性。


ちなみに、水曜日のカンパネラ、初ワンマンツアー「~トライアツロン!~」、全日程完売。


ライブが終わり、サイン会開催へ。

マナはキシリクリスタ(巨峰・マスカットミント)を、コムアイさんへ差し入れ。

女子高生からの差し入れを喜んでくれ、(マナの)足が長いね~!っと褒めてくれました。

※このキシリクリスタ、今日お昼に熱田球技場A面で封開けてお互いに食べたアレです!Kコーチ!


本当に、このライブ楽しかったです。

また名古屋へ来たら、絶対に行くぞ!

イメージ 6


購入したグッズ

イメージ 5

















木更津CEばりに時間は巻き戻り、朝5時40分

イメージ 1

おはようございます。

ナオキクラブチーム中日大会メンバーのうち、3年と2年の計3チームが、関西遠征へ。

今日土曜日は奈良で3試合、日曜日は大阪市淀川河川公園でA戦が4試合、B戦が3試合予定されています。

ナオキを集合場所まで送る。


その後、熱田球場へ。

中日大会Bブロックの試合が予定されています。

この会場で今日試合を行う、名経大市邨さん、名古屋ドジャースVさん、南天白中さん、それぞれに、

大切な知り合いがいるので、みんな応援しています。(ザ・八方美人!)


三塁側名経大市邨ベンチ裏に陣取って応援!

イメージ 2



中日大会、中日の旗

イメージ 7


暑い(熱い)中、本当に選手たちは一生懸命戦った。

お疲れさま。



















私が普段観戦(応援)するのは、もちろんナオキが所属しているクラブチーム。

当然、クラブチームの戦い方に日常的に接して、それが私の判断基準になるというか、常識になるというか。


今日観戦させていただいた、名経大市邨野球部。

みんなが楽しそうにプレーしてる。

笑顔が絶えない、本当に素晴らしい野球部でした。

顧問の先生の人柄が如実に表れた、あたたかい部活です。

もちろん、クラブチームのプレーが楽しくないとか、笑顔がないとか、そんなとは全くありません。

むしろ、ナオキのクラブチームは、みんな楽しくやっているし、笑顔もあります。

「質」が違うというか、それが部活とクラブの本質的な違いなんだと思う。


クラブチームの世界に浸かりきっていた私に、一服の清涼剤となりました。


たくさんの選手たちに会えた!

たくさんの知り合いに会えた!

野球って本当にいいもんだ。