小学校野球部 雨天 体育館練習

2015年7月8日(水)

せっかくお誘いいただいた今日の練習試合も、あいにくの雨天で遠征中止。

もうこれで何日練習日潰れただろう。

来週に区指導会、再来週にいよいよ中日大会の初戦を控える我が小学校野球部は、

放課後、体育館にて練習を開催しました。ドンドン。


残念ながら、体育館練習は野球部全員を収容・練習できる余裕がないと判断し、Aチーム(一軍)のみ

の練習参加となりました。


・キャッチボール
・手ノック
・バッティング練習

あっという間に2時間半が過ぎ、解散時刻。

短い時間だったけど、体はとりあえず動かせたし、C球にもたくさん触れられた。

良しとしよう。



イメージ 1


イメージ 2



※画像は個人識別できないレベルに落としています。





















さて、野球部解散後に自宅に戻り次の予定へ。

天白区PTA協議会 P長情報交換会


植田駅界隈に集合。

19時~22時半まで。


今回の情報交換会は、P長の出席率がとても良かった。

尽きない話題と、おいしい食事とお酒。

複数年務める方、単年度しか務めない方、いろいろ良し悪しあるけど、

皆さんに共通するのは、子どもへの純粋な思い。

同じベクトルを向いています。


出会いに感謝。