バスケクラブチーム ゲスト招待

地元小学校の男女バスケ部、見事に市民スポーツ祭の初戦を突破し、今週末はいよいよ第二回戦。

昨年もやったけど、今年もクラブチームメンバー以外でのバスケ部員をゲストで呼んで一緒に練習!

男子バスケ部員主力の3人が自主練に来てくれました。

マナとナオキが大変お世話になっているバスケクラブチーム。



初戦のビデオを、ナオキとマナが見てくれて、直すべきプレーや注意しなければならないことなどを、

それぞれのメンバーにコーチング。

真剣な眼差し。



マナは高1、ナオキは中1。

もう二人とも小学校バスケ部には関係ないけど、そこはそれ、しっかりとつながっています。

本当にありがたいお話。

顧問の先生方、保護者、そして何より選手に感謝です。





基礎からしっかりと教えてもらえます(コーチングありがとうございます!感謝!)

イメージ 1





ミニゲームのあと、マナは6・5年生女子へ気になる点を伝えます

画面に映っていませんが、向こうでナオキは6・5年男子を取りまとめてコーチ中

イメージ 2





ハードなミニゲームを繰り返して、実戦経験を積みます

イメージ 3






今日の自主練は、みんな本当にためになったと思う。

実際に試合で組むメンバーだしね。

練習を見守ってるこっちも楽しい2時間を過ごせました。

二回戦、がんばれよっ!!






































































ディフェンスの基本(小学校バスケ部編)

イメージ 4