真実はひとつ

12月23日(祝・火)

名古屋市内の、とある球場で、とある試合が行われました。


その球場の駐車許可書

イメージ 1





<試合結果>

相手 000310200 6
ウチ 002020000 4



表せば、これが真実・結果。




恐らくこの試合は、明日の某スポーツ紙に記事が掲載される。

だけどね、あの球場で観戦してた人しか分からない「真実」もある。

記事には書かれない真実。


一番悔しい思いしてるのは、もちろん選手たち。

プライドがある。

監督・スタッフ、私のような保護者もそう。


ひっさびさに、じっと手を見る。


それでも、やっぱり勝ちたかった。

熱い想いが直接聞けただけでも良かった。


我々がのけぞった回数、20回以上。(しかも要所要所で)

バックネット裏で録画してた映像が、もう決して表に出ない真実を映してくれている。




相手チームは、この試合が本戦前の最終戦

ここまで全勝負けなし!(初戦引き分け)


彼らには代表のプライドを賭けて、テッペンを目指してほしい。

心から応援しています。






ノックを受けるナオキ

イメージ 2


イメージ 3




試合風景

イメージ 4











試合が7回に入るころ、コーチがナオキにブルペン入って肩作っとけよと言われた(とのこと)

この球場のブルペンで投球練習をするナオキ。


帰り道の車の中で、あとから聞いたこの話。

分かってればシャシン撮ったのに。。。。少し残念。


3人の継投だったので、出番はないと思ってた(実際なかった)

9回表終わって2点のビハインド。


もうブルペン投球止めますか?ナオキはコーチに聞いたらしい。

「同点で延長、サドンデスになるかもしれんからピッチング続けといて」と応えたコーチ。


嬉しい話。






<追記>

今回ナオキが投球練習をした「ナゴ球一塁側ブルペン

多くのドラゴンズ選手が練習していた夢の舞台。


3月19日ナゴヤ球場 二軍オープン戦 vsサーパス
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2005/03/19












2010 イベント:ナゴヤ球場に練習を見に行こう!
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2010/09/01


しかし、2005年はようけナゴ球に通ったもんだ。

懐かしく楽しい思い出。