君は山口高志を見たか

11月19日付け、日経夕刊の読書欄「目利きが選ぶ今週の3冊」

イメージ 1




いつもすべて目を通してて、興味ある本があれば即買い(笑)

そんでもって星★★★★4つのこれ。(読み応えたっぷり)

イメージ 2






良い本でした。

むらさん♪この方を存じ上げてなかったですが、本文中の描写は、まるで昨シーズン目の当たりにしたかのよう。

生で見てみたかった。

細く長くか、短く太くか(笑)

ナオキに読んでもらいたいけど、まだ少し難しいかなぁ。

「伝説の剛速球投手」に、少しでも興味があれば、ぜひ読んでみてください。





「タカシと対戦した後のバッターボックスには焦げた臭いがしていた。」

「星野さん(星野仙一投手)とはボールの威力が違った。」

ボールの牛革とバットの木の摩擦で生じた「焦げた臭い」がそれを証明していた。

※P105





今現在の山口高志さん(阪神タイガース/一軍投手コーチ背番号85)
http://hanshintigers.jp/data/staff/2014/85.html






ざっくり読了記事(笑)

プロでも間違う 守備・走塁の基本 高代延博
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2014/07/10

三塁ベースコーチ、攻める。
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2013/04/10




※読了未掲載
 弱者の心得 参謀 負けん気 他。。。

<おまけ>

野球部あるある(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2013/11/28












今日の買い物(の一部)。 キャラものは、たまたまですよ、念のため(笑)

イメージ 3