神戸ルミナリエ 2014

今年のルミナリエ、開催期間は「12月4日から12月15日」まで。

むらさん♪やママはスケジュール大丈夫なんだけど、マナナオが日程的に厳しく今年はこのタイミングでしか

行けない!という(笑)たった一日だけみんなが動ける日に、ルミナリエ行ってきました(はぁと)


17年前から毎年必ず訪れるルミナリエ

今年も変わらず輝くライトアップは、胸に迫るものがありました。



もうね、内容は毎年変わらないからね(笑)



今年もここがスタート地点「ホテル ケーニヒスクローネ神戸」

イメージ 1



角を曲がると

イメージ 2



今年のラスボス

イメージ 3



圧倒的な輝きを放つルミナリエ会場

イメージ 4




元町方面から交通規制がかけられた道をテクテク歩き、ルミナリエ会場入り。

そんなに寒くもなく、いい感じの環境(笑)

混んではいるけど、賑やかでいい雰囲気。

これまたいい感じ。



毎年恒例の、会場内の鐘を鳴らす募金ブースへ

募金用小銭(約半分)

イメージ 5



この小銭はルミナリエ募金用に、むらさん♪が小銭をせっせと一年間貯めたもの!

餅まきのように、小銭を撒いて鳴る鐘の音(はぁと)

ナオキは投手だけあって、ちゃんと狙いをつけてコインを投げて、当たっています!



別の鐘を鳴らしたり写真とったり、むらさん♪一家とチャコリンさんご夫妻とでのんびり過ごす。

さーて、屋台でご飯食べよう!!


もちもちロングポテト

イメージ 6



神戸牛の串焼き

おいしいシチュー

大盛り盛り焼きそば×2

お腹いっぱい夢いっぱい。



マナが大好物の「じゃがバター」

昨年までは、ルミナリエ会場に5店舗ぐらい「じゃがバター」の屋台あったんだけど、今年はゼロ「0」

探し回ったけど、屋台が無い!

なんで?!ちょっと不思議。


と言う訳で、今年のルミナリエでは「じゃがバター」食べれません!





そうそう、昨年までと比べて素敵なことが!!


今年から平日のライトアップ消灯時間が30分延びました。

消灯21時30分となったことでだいぶ行動に余裕が(はぁと)


30分延長って、ほんと大きいよ!!

ありがとう!実行委員会。








<過去記事>