ハッピーハロイン 2014 最終章

10月31日(金)ハッピーハロイン

今日は、ナオキの野球人生初ヒット記念日。

小学校2年生、入団9ヶ月、公式戦出場12試合目、打席数13打席目にしてようやくの初ヒット。

あれから5年。

<ナオキ 公式戦で初ヒット★ >
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2009/11/01



夜練習もがんばってます(中学軟式野球クラブチーム)

イメージ 1








さて、小学校へ持って行ったお化けカボチャ、引き取って処分するつもりだったので、学校へ電話。

教務主任の先生が電話に出る。

要件をお話。


むらさん♪が良ければ、小学校でまだ置いておいて、こちらで処分します、とのこと。

もちろんオッケーしました。

ありがとうございます。


この電話では、ハロウィンにまつわるいろいろなエピソードもお聞きできました。


昨日、就学児健康診断(来年一年生になり、小学校へ入学する予定の子どもたちの健康診断)を

小学校で開催した際、待合室にあのお化けカボチャを置いたら、子どもと保護者たちに喜ばれたとのこと。


おーっ、そんな活躍の場も与えてくれたのね(はぁと)


今日ハロウィン当日は、6年生が給食の時間、それぞれ思い思いに仮装して、全学年のクラスを

歩いてまわるイベントも。


本当に楽しくて良い小学校だと思います。









今日の日経朝刊スポーツ面、ためになる権藤さんのお話

イメージ 2