ハッピーハロイン 2014 --- ナオキ かぼちゃランタン製作

実家でもらってきた「ハロウィンかぼちゃ」(お化けかぼちゃ・ジャックオーランタン)



むらさん♪の腕時計「IWC Ocean 500 PORSCHE DESIGN TITAN」と比べると大きさが分かる??

イメージ 1




まず、マッキーで絵柄の下書き

イメージ 2




おしり部分をくりぬいた

イメージ 3




中身(種とか果肉とか)をぜーんぶ、取り出す

イメージ 4




下書きで書いた顔部分をきれいにくりぬいていく

イメージ 5




おお、製作開始後およそ15分で堂々の完成! ドンドン

イメージ 6




ロウソクを灯すと。。。。

イメージ 7


イメージ 8





今回のハロウィンかぼちゃランタン製作の参考にさせていただいたHP
http://www.saihok.jp/fs/saihok/c/halloween




これ、驚くほどカンタンに出来上がった割には、なかなかの完成度(はぁと)

真っ暗闇に灯るロウソクの揺らめき。

本当にきれいでした!!










さて、むらさん♪一家で鑑賞した後は。。。。

自宅に置いておいても、何かもったいない気が(笑)



せっかくなので、ハロウィンまでの間、楽しんでもらえそうな場所に運んでみた。

運んだ場所の正面入り口   ずいぶんと見慣れた。。。。(笑)

イメージ 9






ナオキが在学中に大変お世話になった野球部・サッカー部顧問の先生と、教務の先生がまだお見えでした。

「おーすごい!」「ナオキが作ったの??」


良ければ、これ飾って!!とお話すると、児童靴箱の前廊下に飾りましょう!!と即答してくれた(はぁと)  

圧力?!(笑)


先生が相談室から児童机を持って来てくれて、作品の説明用の名札を書く(笑)




こんな感じで、4・3・2年生用の東側靴箱の廊下に飾ってくれました。

イメージ 10








小学校の先生方の粋な計らいに感謝です。

在校生たち、楽しんでくれるかな??