まつり天白2014 「笑顔満開 元気の花を咲かせよう」 消防団警備活動

10月26日(日)

早朝、ナオキを今日の練習場である日進口論義グラウンドへ送る。
とって返して、消防団活動服へ着替え天白消防署へ。
天白消防署からは徒歩で、まつり天白の会場である天白公園へ。

10時からの植田中学校さんの吹奏楽部の演奏が聞きたくて、まつり天白の警備に手を挙げました(はぁと)

ウチの団の警備担当時間は「午後1時~3時」だけど(笑)
ちゃんと開始時刻10時から会場警備に詰めましたよ!!

警備担当の天白区内17消防団は、どこもほぼ「団長」が出席されています。
でなければ副団か部長。
私一人「班長」(笑)



植田中学校さんの吹奏楽部演奏は、屋外ということもあって前の天白文化小劇場ほどの迫力は
なかったものの、それでも十分すぎる迫力で感動しました。

すごいよ中学生って。
これからもがんばって!!



さて、あとは、会場内をくまなく歩いて雑踏警備活動。

本当にたくさんの知り合いに会えた(はぁと)
みんなに笑顔でご挨拶。

おまつりは、大盛況!!
パッと見、1万人以上は絶対に来てた。

人出、本当に多かったです。





まつり天白 開会式
イメージ 1



植田北学区の素晴らしい出来栄えの神輿(はぁと)子どもたちに大人気でした
イメージ 2



薬物乱用はダメ!絶対
イメージ 3




消防署・消防団詰所 立て看板
イメージ 4



会場配置図
イメージ 5



消防団詰所でいただいたお昼ご飯 
みかんは某団長からの差し入れ(ありがとうございました!)
イメージ 6





15時お祭り終了。

消防署長と連合会長のお話のあと、消防団警備解散。

お疲れさまでした。









夕刻、日進口論義へ、ナオキのお迎えに。


見事に紅くなった木々
日進口論義公園への導入路
イメージ 7



昨日、今日と、ナオキ中学軟式クラブチームは口論義で全日練習(紅白戦など含む)できた。
黒土の本格球場、広い外野、複数のブルペン

黒土に汚れたユニフォーム。
みんな上手くなったかな?(笑)


2年と1年の新体制、グラウンド挨拶
イメージ 8







マナは親友の誕生日会。
青春してる!
走れ!高校生!