秋のいけばな展 名東区制40周年記念協賛(名古屋まつり協賛)

10月5日(日)
朝から雨の日曜日。
ナオキ中学軟式野球クラブチームの練習は中止 → テスト勉強!!(笑)

むらさん♪とママとでお呼ばれされた「秋のいけばな展」(名東区役所講堂)へお出かけ。




いけばな展案内
イメージ 1




会場正面に置かれた、区長と区民生活部長の作品
イメージ 2




講堂の作品展示(奥にたくさんの作品が、流派別に並んでいます)
イメージ 3




会場でふるまわれた素敵な呈茶(とてもとてもおいしい抹茶とお茶菓子でした!)
イメージ 4






いけばなって、あんまり身近に嗜む方みえないので、お高くとまっているイメージ(笑)ありましたが、
素人の私でも、きれいなもの・きれいなことはわかります。(はぁと)

こころ洗われるひと時を過ごすことができました。








<おまけ>

名東区役所講堂の裏通路に保管されているキャラクター「めいすいくん」
http://www.akaruisenkyo.or.jp/080aboutmeisuikun/
イメージ 5






お留守番役のナオキ、ちゃんとテスト勉強やっていたようです(笑)