8月の最終週へ

8月24日(日)
少年野球チーム(Cチーム)公式戦のお手伝いに。
途中で雨が降り出しましたが、ちゃんと試合はできました。
選手・監督・コーチ・お母さん方、皆さんお疲れさまでした♪

夕刻、地元町内のイベントのお手伝いに(笑)
小雨の中のイベントでしたが、盛り上がりました。
これまた関係者各位お疲れさまでした。







□実家から貰った、長野県富士見産の朝採りトウモロコシ

イメージ 1



□ゆで上がり プリップリで大甘でっせ

イメージ 2








□バッセン「ららら」の「コイン10枚当選ハガキ」!
 ありがとうございました!ありがたく打たせていただきます!

イメージ 3







□むらさん♪の右腕に巻かれた「18番」の紙製ブレスレット
 52回目の献血でしたが、電子カルテ導入など献血もいろいろ進化してます

イメージ 4







<参考> 献血の値段



私、献血事業の趣旨は概ね理解しており、だからこそこうして献血もしていますが、
盲目的に、手放しで献血推進!!という訳ではありません。

あまりきれいごとだけではないことも、ちゃんと知るべきだと思いますし、知らせるべきと思っています。

その上で、それぞれが判断していきましょう。

※ボランティアで献血して、その成果物は、15万円ちょっとで販売される。
 献血事業の運営にもコストはかかりますが。