雨天の土曜日には

8月23日(土)
曇天の早朝。

7:30 ナオキ中学クラブチーム集合時刻

7:15 暗くて重い空から、豪雨
7:29 本日の練習中止メール

今日はナオキを送迎する予定だったので車で送っており、中止ついでにコメダでお茶。
モーニング。


自宅へ戻り、ナオキは勉強。
むらさん♪は読み進んでない本の読書。

天候回復~。

お日様が出てきたので、思い立ってナオキのトレシュー・スパイクを風呂場で洗う(笑)
スパイクなんかは水洗いしないらしいけど、少年野球時代から汚れたり雨に濡れたりしたら、
その都度、ゴシゴシと洗ってました。
※ウチでは、洗ったあと洗濯機で脱水かけて形整えて、陽射しと風通しの良いベランダの日陰で干しています。

メチャきれいに洗えたぞ!
ピカピカ!(バカ親)








お昼ご飯を食べて、午後からナオキと二人で少年野球チームのお手伝いに。

集合時間は13時。

かわいいCチームと、少し大きくなったお兄さんBチームが、同じサブ本拠地小学校で練習です。
キャッチボールの相手から、手ノック。
今日は両チームとも参加スタッフが少なく、むらさん♪もお役に立てた感じ(笑)

しかし、14:30ごろから、無情にもまた雨。
降り止む気配はなく、監督は練習中止を決断。

撤収!(はぁと)
まぁ、Cチームは明日公式戦だでね。
はよ帰って風呂入って、明日に備えましょう!!(笑)


□ ナオキが描いたバッターボックス
  もちろん、D助監(2011B)製の「バッターボックス楽々作成シート」を使って書いています(笑)

イメージ 1









一度帰宅。

ずぶ濡れになった服を着替えて、改めて野暮用で外出。
地元のイベント。

詳細書かないけど、とても楽しい時間をナオキと過ごしました。

キラキラ輝くステージと素敵な子どもたちの満面の笑顔。
胸に響くヒップホップ・ダンスの世界。

こんな世界もあるんだ。。。。むらさん♪とナオキ、初めての体験。。。。。
別世界だわ。。。。








□8月22日(金)日経夕刊の記事

イメージ 2

スタレビはウチのママが大好きなグループ。

こないだ要さんと握手してたし!

カッコ良い、大人のバンドですぜ。







□頂きもの  早速食べましたが(笑)普通においしかったです

イメージ 3