みんないっしょうけんめい

7月6日(日)
ナオキ中学軟式クラブチーム、午前練習を終えて、お迎え。
今日は隣接する広い中学校グラウンドでのびのびと練習!!
密度の濃い時間を過ごしたよう。

お昼ご飯を食べ、事前にお話し通して少年野球Cチームへお手伝いに。
Cチームということで、現在は4年生から2年生まで一生懸命に練習してます!!
メンバーも増え、試合のオファーも続々。


ナオキは、ピッチャーや外野手(二塁から本塁突入の走塁練習用)、走者など、監督の指示で
いろいろこなします。

むらさん♪も、また外野手、内野手両方(キャッチャーミットで)やってます(笑)

ちっちゃな子どもたちが、大きなグラブ持って、構えて、カバーに走って、、、、
本当にすごいことだよね。

世間の2・3・4年生って、こんなに集中して一つのことこなせるんだ。。。。
普通なら、休日って遊園地や公園、イオン行って遊んで、フードコートでご飯食べて。。。。

むせ返る暑さのグラウンドで、汗だくで打って走って投げて。。。。

お母さんたちや妹弟もグラウンドの片隅で見守ってくれてて。

5・6年生や中学生、ましてや高校生ならいざ知らず(笑)





ちっちゃい子どもが、額に汗してがんばるその姿を、卒団した私がまた近くで見れて、しかも、
監督・コーチ・お母さん方の計らいから、一緒のグラウンドでお手伝いができる。

子どもたちと一緒に白球を追いかけて、大声出して、キンキンの麦茶飲んで汗だくになれる機会を
与えてくれて、本当に感謝しています。

今後とも、親子ともどもよろしくお願いします。






□昨日ナオキにいただいた差し入れ(他にお菓子も頂きました)ありがとうございます

イメージ 1