藤ヶ丘純喫茶 あしながおじさん 店舗画像

名古屋市名東区藤ヶ丘にあった純喫茶「あしながおじさん」が、惜しまれつつ閉店してからもう
12年以上たつんだねぇ。

2002年2月24日(日)23時閉店

大学一年の時に店を知ってから、閉店までの14年間、通った通った。
コーヒーチケットの耳、たまったたまった(笑)
トランプ、やったやった(笑)

学生時代も社会人になってからも、何かというとすぐに召集がかかり、みんな集まった(笑)

ポ~ケ~ベルが~鳴らなくて~♪

アナログ携帯の時は、店の奥の定位置は電波状況が悪くて、入り口近くの丸テーブルが流行った。
そういえばピンク公衆電話だったね。

奥のテーブル、節穴開いてたね(爆)

本当に素敵な喫茶店だった。

間違いなく、青春時代を駆け抜けてたあの時、僕らに必須だったピース。

居場所だった。






□懐かしい店構え(常連はなんともないけど、一見にはチト入りづらい。。。と思うぞ、今見たら!)

イメージ 1









<あしなが関連記事>












今日は友人からうれしい電話があった。

落し物の問い合わせ♪

マルエスのC球(笑)

ナオキもう使わないので、前に小学校へ寄付したボールでーす。

ご連絡いただき、うれしかったです! ありがとうございました!!





あと、もう一つうれしいことがあった。

ナオキがお世話になっていることのお礼をお話した。

本当にいつもありがとうござます。