サッカー部 練習試合

お隣小学校のサッカー部を迎えての練習試合。

ナオキレフトウイング。

中日大会のあと、ゴールキーパーにポジションチェンジし、数日練習をしたけど、
元通りのレフトウイングへ再配置。

今日の相手小学校サッカー部も、背の小さな選手が多かったけれど、上手い子がいるいる。
ナオキと1対1で、アッサリとボール持ってっちゃう(笑)
姿勢、スピード、服装、シューズ、絶対どっかのクラブチームの主力クラスだわ(爆)

結果は惜敗。。。

☆今日の応援団、お父さん1人、お母さん6人(はぁと)、先生方2人(顧問除く)






□校庭、5時少し前の空

イメージ 1













特定秘密保護法案についての考察


過去記事「2013 参議院議員通常選挙 告示」
☆上記記事より抜粋↓

-------------------------------------
投票に行かないやつは 今後 政治的に 何があろうとも 文句も愚痴も言う資格なし。
もう一度いう。
文句も愚痴もいう資格なし。
高校後輩「HAL」の名言
-------------------------------------

投票率の低さは「民度」の低さ。
一票じゃ変わらないかもしれないけど、その一票の積み重ね。

この国の未来は、7月21日に「あなた」が選ぶ未来。
あなたが選ぶ未来は、あなたの子どもたちに遺していく世界。

今回の参院選は、今後の日本にとっての「分水嶺」となる選挙です。

間違いなく。

いろいろ、重いよ。





  


  ♪


7月に、こう書いてるじゃん(笑)むらさん♪。



国民の圧倒的多数の支持を集めた「与党・政府」が、推し進めている法律です。


皆さんが自ら選んだ議員。

皆さんが自ら選んだ政党・政策。

そしてこれは、最終的に、皆さんが「自ら」選んだ道なの。







傲慢とも思える国会運営だけど、その源泉となる「圧倒的多数」を自民党に与えたのは、

良識ある、あなた方「国民の皆さん」なのよ。


特定秘密保護法案は成立するでしょう。


「投票に行かないやつは 文句も愚痴も言う資格なし。」は、当然だが、

反対する国民は、反対する政党・議員に投票し、行動し、廃案を実現させるべきと考える。