42 世界を変えた男

イメージ 1

http://wwws.warnerbros.co.jp/42movie/



今日、ナオキと二人で見てきた(はぁと)
TVの予告見て、珍しくナオキが「これ見たい」と言った映画。

三好では字幕版のみだったので、小6には少し難しいかとも思ったけど、
本人が見たいのならと、もちろんオッケーして。

むらさん♪は一人でも見に行く予定だったけど、ナオキが興味持ってくれてうれしかった。
人種差別を「やり返さない勇気」を持って戦った男の映画。
むらさん♪個人的には「マネーボール」の方が好みだけどね(笑)

映画は、本当に良かった。
何度か、涙がこみ上げるシーンもあるし。
理解できなさそうなシーンや台詞は、こそっと耳打ちして教えて。

大人の観客しかいなかったなぁ。
20人ぐらいは入ってた。

ナオキは「面白かった!」と言ってくれたので、見に行って良かったよ~☆



さて。

今日のマナは。。。。。

下校後 → 接骨院 → 美容院(はぁと)







□2年前のマネーボール鑑賞編

http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2011/11/22

※今は無き、大名古屋ビルヂングのシャシンあります(はぁと)