11月突入 いよいよ「児童虐待防止月間」が始まりました!!

11月1日、今日の夕方、児童虐待防止全国ネットワークさんから配信されたメールより抜粋。

    ↓

このところ、生まれたばかりの子どもが置き去りにされる事件が続いています。
それぞれの事情もあろうかと思いますが、身近に相談できる人がいればよかったのにと思うと
残念でなりません。
私たち児童虐待防止全国ネットワークとしては、「まずは子育て中の親御さんに暖かい眼差しを送りましょう、
優しい言葉をかけましょう、それでも気になるときは、市町村や児童相談所に通報しましょう」と
呼びかけています。
通報により、子どもと親への支援のスイッチが入ります。
これによって、子どもが救われ、親が犯罪者になることを防げるかもしれません。
私たち一人ひとりができることをして、子どもと家族を支援する社会にしましょう。

★虐待かなと思ったら、

   【児童相談所全国共通ダイヤル】0570-064-000

       に連絡をお願いします。24時間つながります。

虐待でなくても、専門機関が連携し、心配な親子の支援の一歩につながります。
あなたにできることを、オレンジリボンのHPで紹介しています。


上記でご紹介している以外にもあると思います。
ご近所の親子への優しい声かけだけでも、育児をつらく感じている方の心が救われることもあります。

▼「オレンジリボン運動」の活動予定や活動報告は、以下からチェック!
【子ども虐待防止オレンジリボン運動公式サイト】
http://www.orangeribbon.jp

引き続き皆様のご支援、よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
NPO法人 児童虐待防止全国ネットワーク
〒156-0043
東京都世田谷区松原1-38-19東建ビル502
TEL&FAX:03-6380-6380
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~















----------------------------

今日は、学区関係でなく、野球関係でもなく、仕事関係でもなく、学校関係でもなく(笑)
素敵な方ばかりのトランポ関係食事会(はぁと) 18:30 → 22:00

超・盛り上がりました(笑)
ふふふ、いつも通り、むらさん♪充電モードにも陥りましたが(爆)
お腹いっぱい、夢いっぱい。

ママたちと子どもたちとの時間は楽しかったわ☆



□大人の男性は、むらさん♪のみ(笑) 超・違和感ありあり(爆)
 画像は画質を落とし、かつ超ボカシ処理をかけてあります

イメージ 1


イメージ 2




□先日、ナオキが2011イトー監督へのお土産用に購入した「クッピーわらびもち」
 ウチでも食べましたが、見たまんまでおいしかったです
 ※イトー監督はクッピーラムネが好物なのです(はぁと)

イメージ 3