ママ

 

ぼくのことが邪魔なの? あのゴミ袋と一緒に捨てるの?
生きることが辛いの? 頼る人が誰もいないの?
ごめんね、ママ なにもわからなくて なにもできなくて
でもぼくには、たった一人のママ いい子にしてるから
どうして、ねぇママ どうして、ねぇママ
神様が決めたの? ぼくは生きちゃダメって
 
ぼくね、天使になったよ いつでもママを見守ってるよ
だって弱虫なママは 一人じゃ生きられないでしょう
ごめんね、ママ ぼくが大きかったら 助けてあげれたのに
でもぼくには、たった一人のママ 二度と巡り会えなくても
どうして、ねぇママ どうして、ねぇママ
神様が決めたの? ぼくは生きちゃダメって
 
ごめんね、ママ もうそばにいられない 明日を迎えられない 
でもぼくには、たった一人のママ 嫌いになったりしないよ
どうして、ねぇママ どうして、ねぇママ
神様が決めたの? ぼくは生きちゃダメって
どうして、ねぇママ どうして、ねぇママ
ぼくの羽根 一枚置いていくからね
 
 
 
 
 
考えさせられる歌で、少し落ち込む。
 
<オレンジリボン運動>
 
 
----------------
 
 
 
 
 
 
今日はハロウィン、地元でもイベントがあったよう(笑)
 
 
 
 
 
思い起こせば4年前の今日、
※記事は翌日書いてるからね(笑)
 
ナオキ(2年生)、クラブチームに入って、人生初のヒット!!(はぁと)
ハロウィンは、彼の初ヒット記念日なのであります(笑)
 
そして、その初ヒット記念日は、キョウタロウの体験入団の日でもありました(はぁと)
ナオキが「一緒に野球やろうよ」とラブレターを出し(笑)、牧野に来てくれたんだよね。
翌週、即入団してくれて、3年間同じ時を過ごすことになる☆
 
昨年の11月は、そのキョウタロウとのお別れがあった。
 
4年前から去年までの密度の濃い3年間、楽しいことを一緒に過ごしてきた、大切な仲間。
つーか、家族だった(笑)
 
 
 
明日から11月。
ナオキの少年野球は、残り3ヶ月となります。
 
「潮目」から、むらさん♪とナオキの方向性は決まったので、がんばっていこう!
 
 
 
 
走れ!
 
 
 
     前へ!