潮目

むらさん♪個人的に、週末のこの5連戦は分水嶺と考えてた。

16チームが参加する、ウチのチームにとって結構由緒あるトーナメントと、
名古屋市スポーツ少年団秋季トーナメントの二つ。

スポ少はシード、戦う相手は全国3位。
だけど、スポ少は過去2度3位まで行った。
全力で戦いたい。


1日目。
16チームのトーナメント。
初戦ナオキ先発、二回戦(ナオキショート)と順当に勝利し、残るは二日後の準決・決勝。

2日目。
ナオキセカンド。
先発は全国3位チーム相手にがんばった。
但し、先方は背番号一人だけ一桁で、スタメン残り全員見事に二桁。
。。。。
むらさん♪が最重要視していたトーナメントが初戦で終了。

3日目。
昨日の試合、先発が完投してくれたおかげで、ナオキ温存。
準決は、別の選手が先発しナオキはショート、決勝にナオキ登板予定。

まさかの準決敗退。。。。
要因は明白。
だけどね、仕方ない。

じっと手を見る。
今期、何度じっと手を見ただろう。
重い気持ち。

ウチのママと母当番、応援の母と選手の弟妹とコンビニへ。
クーリッシュ(チョコ)を食べてクーリング。

澄み切った青い空を見上げて、深呼吸。
昂ぶった気持ちが少し落ち着く。

切り替えよう。
あと4ヶ月。



君たちのゴールはここではない。
中学・高校(その先も?!)とケガなく、楽しく、伸び伸びと野球ができるココロとカラダの
基礎を作ること。
礼儀を覚えること。
仲間を信じること。

大事なものは、本当にグラウンドにあるよ。

むらさん♪も替わる。
切り替える。



もっと高みを目指して。
GO!











イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3