ありがとうございました ナオキ少年野球 最後の船見緑地

8月3日(土)
ナオキ少年野球、一日練習日。


ナオキがクラブチームに入団した一年生の頃、練習は毎週毎週近くの県営公園でした。
ABチームが使わないときは、メイン本拠地小学校やサブ小学校のグラウンドで練習や試合ができました。


数年が過ぎ、とある時。
もう時効でしょう(笑)
上級生チームのスタッフから、はっきり
「本拠地小学校は上で使うから、悪いけど下は来んどいて」

その上級生チームも上がいるときはあちこち行ってた。
ビジターで練習試合良くしてた。

グラウンド探して出て行く努力。
痛いほど分かってただけにその言葉は重く胸に響いた。


もうね、監督と探した探したグラウンド。
県や市のHPはいつもチェックしてた。
金曜日でもキャンセル出たら、即監督に連絡してポチして当日土木事務所に支払い行って。
監督は変更をすぐメール配信して。

少ないスタッフ、少ない移動車で日進から名東区、天白区、緑区、南区、守山区、何処へでも行った。


昨年秋、名古屋西IC付近の小学校で試合の後、午後に三菱大江グラウンドで試合のダブルヘッダーの日がありました。
(キョウタロウ週間♪)
当初は、天白区の本拠地小学校まで戻って出直す予定。

「JBLAで先日試合した船見緑地に芝生広場あるので、あそこでお昼ご飯食べたらいいんじゃない?」
ということで、船見緑地公園でみんなでお弁当食べました。
3つあるグラウンドでは練習してるチームがいるだけで、試合も無かったため、
駐車場も余裕だったし、のんびり過ごせました。

このグラウンド、いいなぁ。って初めて思った。
ウチの代表からも話があり、お邪魔できないかと、ダメもとでお問い合わせ。。。





こんなキッカケから、今年の1月から月の土日のうち数日だけ、ウチのチームが使わせて頂けることに。
「実る程、頭を垂れる稲穂かな」

素晴らしい方々との交流も始まりました♪♪♪
出会いに感謝。
これに尽きます。

8ヶ月間、関係各位さまには、本当に本当にお世話になりました。
もうね、むらさん♪の胸のウチだけのお話もたっくさんあります(笑)ありすぎて(笑)
お付き合いしてきた(これからもお願いします!)方々は、みーんな本当に子どものため、野球やソフトのため、
ボランティア精神溢れる素敵な人ばかりでした。



諸般の事情により、今日8月3日(土)をもって、ウチのチームは船見緑地の使用を終えます。
立つ鳥跡を濁さず。

お世話になった方々全てに、むらさん♪から既に真意を伝えました。
いつかどこかで、縁(えにし)があれば、またよろしくお願いいたします。









□船見緑地グラウンドE面

 野球やるには最高の環境!! 青い空、白い雲、そして今日は日差し暑いけど乾いて涼しい風!!

イメージ 1






監督含めて午前中は、スタッフ3名とお母さん1名と、選手11名(一人帰省中♪)

おもいっきし、全力で練習できます!!





□真夏の船見。 この「鈴木英人」チックな真夏の情景も、今日が見納め(笑)
        http://eizin.co.jp/

イメージ 2






□出口チック?!(笑)なシャシンも撮ってみました。
 熱で空気が揺らいでるの分かります??

イメージ 3







テントと、ブルーシートをタープ代わりにバックネット裏に設営(はぁと)

お昼ごはんを涼しくおいしく頂きました~☆






□船見サマーキャンプ(笑)  日陰は涼しい風が常に吹き抜けて気持ち良かったです☆

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6






□くどいけど、野球には最高の環境!! ココロからそう思う。

イメージ 7








お世話になりました。