映画 ひろしま 上映会

8月6日(火)

68年前の今日、広島に原爆が落とされました。
その8年後、この映画が作られました。

昨日まで、むらさん♪、この映画の存在さえ知りませでした。
民主党近藤昭一衆議院議員、恒例の朝の街宣で手渡されたパンフレット。

仕事を終えて名古屋市公会堂へGO。

壇上では近藤議員と小林さんという映画プロデューサーの方のお話。

原爆も原発も「NO」


映画の上映が始まり、そして終わりました。

戦争はダメ。
非常に考えさせられる映画でした。


そして、万人に勧められる映画ではありません。

良識を備えた「大人」にこそ、見て欲しいと思います。





□壇上の近藤議員(右)と小林さん。
 一階はほぼ満席、むらさん♪は二階席でみました。
 結構な人が見に来られました。

イメージ 1




□チラシ

イメージ 2











重い気持ちで帰宅。。。。ひろしま、本当に重かったよ。。。。


リビングの机の上には、白い粉?!ヤバい粉か??(笑)

ナオキの宿題「夏の生活」の中、「じゃがいもからデンプンを取り出そう!」でした(はぁと)


□見よ!このキレイな純デンプン

イメージ 3