中日スポーツ杯初戦敗退 NPBガールズトーナメントオール愛知ガールズ練習試合 イチロー杯第二回戦敗退

無残な週末3連戦でした。
はい。





6月22日(土)午前 中日スポーツ杯 第一回戦 白水公園

絶対に落とせないJBLA4大トーナメントの2つ目、あっさり初戦敗退。

ナオキ先発
今日の試合、失点の理由は明白。
しかも全失点の責任はナオキ。
キャッチャーやチームメイトに迷惑をかけた。
ごめん。

ピッチングは、それでも後半には持ち直したんだけどね。
遅かった。




雨上がりの白水。

雨と絡んでは、いい思い出がないこの球場。
※本当はここ大好きなんだけど、別の意味で。










さて、白水から15分、移動した先は港北公園グラウンド。
色とりどりのユニフォームがグラウンドでキビキビ練習しています。

練習試合の相手は、NPBガールズトーナメント「オール愛知」チーム。
愛知県内各チームから選抜された女子選手によって構成されている、まさにドリームチーム。

ナオキはキャッチャーで先発。

夏のNPBガールズトーナメント本戦を考慮し、試合内容は一切出しませんが、
素晴らしいチームでした。

とにかくみんな打つ!
投げてもすごい!!
守備も上手いし、足も速い。
みんながみんな、前へ前へ向かう気持にあふれている闘志の塊のようなチームでした。
笑顔も素敵でした!

練習試合をさせていただいて、ほんと感謝(恐縮)です。。。
愛知県代表の実力をまざまざと見せ付けられました。
ありがとうございました。



・・・。


複雑な思い。。。
ウチのチームの子たち、君たち男の子だろ。。。
ちったぁ心意気みせろや!!!!(怒)


□内野陣の守備位置を指示するナオキ

イメージ 1










6月23日(日)午後 イチロー杯第二回戦 豊山グラウンドA面

前日の2連敗の反省を、各選手がそれなりに理解して臨んだ(と感じられた)この試合。

東海地方では、おそらく「ろうきん杯」や「JBLA4大会」と並ぶか、それ以上の格式をもつ
トーナメント「イチロー杯」

前日の第一試合に104球投げて、第二試合でキャッチャーをこなしたナオキ。
キッチリとアイシングして、ゆっくりむらさん♪と風呂入って、マッサージして、たっくさん食べて(笑)
8時に就寝(むらさん♪も同時に寝たわ)
10時間睡眠取って、体調も完璧。

勝たなきゃいけないこの試合、ナオキキャッチャーで先発。

負けた。






諸般の事情でスコアラーむらさん♪、途中で試合から離れ、経過はコーチから電話で聞いたけど、
まぁ、残念な敗戦だったよう。

本拠地小学校で合流し、相方TOM、ナオキからも戦況を聞いた。






本当に大切なトーナメントを2つ続けて落とし、全国レベルとはいえ女の子チームに負け、
体力的にも精神的にもグッタリ。

この悔しさ。

じっと手を見る。






今年度に入って、本拠地小学校は校庭に設置してある野球用のバックネットを新品に取替え工事を
行ないました。
キレイで新しいバックネット。

小学校の校庭には、本塁、一塁、二塁、三塁と、マーカーが埋めてあり、グラウンド設営が
簡単にできるんだけど、
※しかも、このマーカーめっちゃ正確(ミリ単位の誤差もなし)に設置(埋めて)してあります。

新しく設置されたバックネットは、かなりズレて設置工事されたようで、グラウンドからみると
非常に違和感アリアリ(笑)

野球部顧問のお二人の先生に、小学校野球部練習試合の時にその旨を申し出て、時間があればウチのチームで
設置し直します!とお話しし、移設の承認も取ってあります。

エンヤコラ。
固定用に打ち込まれている杭を抜く。
二塁、投手板、本塁の各マーカー上にメジャーを伸ばし、延長線上にバックネットの中心線を
合わせて、
コーチ陣でエッチラオッチラと移動作業(笑)
グラウンド側から、左右、角度、見た目など、全員でバックネット設営位置を確認。
固定用の杭を打って完全に固定。


□けっこう大掛かりなバックネット移設工事(笑) 
 キッチリと設営し終わりました

イメージ 2



※顧問の先生方、ウチのチームでがんばりましたよ(笑)



















□晩ごはんのあと食べたおやつ(爆)
 毒キノコか?!(笑)

イメージ 3