ナオキ2度目の抽選

6月2日(日)
モリコロパーク野球場で、モリコロパークカップの第一回戦が行なわれました。
ナオキのチームは当日のB面第二試合。

先発ナオキ。
3回打者一巡まで毎回打者3人と、出だし好調。

4回表、ウチの攻撃。
走者3塁において、4番バッターが大きなライトフライ。
タッチアップ!!セーフ!
おー、初めて見た!いわゆる「犠牲フライ」(笑)

5回裏、ナオキ1失点し「1-1」同点のまま、最終回の表裏終了。

審判団は抽選作業へ。




2011年ナオキCチーム、初めての抽選は負けてるんだよなぁ~。
悔しかったなぁ。
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2011/05/10
やっぱりサドンデスの方がいいなぁ。




最終回のそれぞれのチームメンバー9人が、審判団からクジ用紙を引いていきます。
クジ用紙には「○」「×」が書かれており、○が多いチームが抽選勝ち、となります。

おかげさまで、今回はウチが第二回戦へ駒を進めることができました。



□試合開始!!

イメージ 1








モリコロパークから、むらさん♪単独で緑区の小学校へ。
ウチのCチームが参加しているリーグ戦の初戦が予定されています。
試合観戦と広報撮影。
高速使って30分で到着(はぁと)

さーて試合開始。
相手チームは、歴史ある地元の強豪チーム。
選手も多いし、みんな上手。

余談ですが、グラウンドで前勤めていた銀行の先輩にお会いしました。
相手チームの卒団生のお父さんです。
その頃、このチームは全国出場していました。


一生懸命戦うも及ばず、試合は負けましたが、キラリと光るプレーが
随所に見られて楽しかったです。

ウチのAチームと決定的に違うのは、みんな「いつも」一生懸命だってこと。
Aの攻守交替なんか、オメーらプロ野球選手かっつーのっ、てな感じのゆったり加減。
ダッシュしろっつーの(怒)
Cの子たちはダッシュだよ。マジで。

リーグ戦だけど、負けて涙流してる選手も居た。
Aなんか、トーナメント落としても、泣く選手なんかいやしない(怒)
だれか試合負けて泣いたやついたか??
ナオキ以外で。
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2012/12/24





はっ、いかんいかん。

ピュアなCチームの子たちの試合見てると、スレたAに怒りすら覚えるワ。。。。。(笑)



□入団2週間目の2年生選手
 人生初の公式戦、代打での初打席、イキナリの初死球!! 
 痛みをこらえて一塁へダッシュする姿 
 カッコ良いでしょ 見習おう!A!

イメージ 2



















































チラと思うこと(笑)
































抽選で勝って大騒ぎって。。。。。

中スポ杯の時の相手チームもそうだった。
主審が手を挙げる前に、結果が分かった選手やベンチが大はしゃぎ。。。

抽選勝ちとはいえ、勝ちは勝ち。
確かにわかる。

だけど、抽選になった時点で、実力伯仲の「引き分け」

野球じゃなく、運だから。
野球で勝ったんじゃない、ただのクジ運。










デジャヴ。

最近、そんな風景を目にした。(ような気がする)
グラウンド上の子ども、大人、ベンチの保護者もみんな大はしゃぎしてた。

それはそれは、むらさん♪が引くぐらい(爆)の騒ぎっぷり(のような気がする)

負けた相手チームもかわいそう(な気がする)だけど、別の意味で思うところあったのでこれはこれで。







それで、上記のウチの試合。

ウチの選手たちはグラウンドで主審さんの手がコチラに上がっても、相手チームへ敬意を払い(これ、実は一番大事)、
勝った勝ったとバカ騒ぎすることなく、驚くほど冷静にしっかりと行動することができた。
我々ベンチスタッフも応援の保護者の方々もしかり。

よかった。

気品を備えたチームでありたい、と思う。

あ、Aにはこんな良いところがあったワ☆(はぁと)    誉めとこう。