ナオキ 小学校最後の運動会

6月1日(土)
先週の長期予報では「雨」の予報が、見事にハズれて、曇りの一日となりました。
良かった♪

マナ小学一年生から通い続けて9年目となる、2013年運動会。
むらさん♪一家にとって、最後の運動会。

いよいよ開幕(はぁと)

ナオキ、騎馬戦で赤組大将、応援団では太鼓。
仲良しのジュンは白組応援団長。

ちなみにウチの小学校、昨年までで赤組が7連敗中とのこと(笑) 
赤組がんばろう!!


短距離走ではナオキの良きライバルと競り合い、ほんの僅差で一位☆

さて、運動会プログラム前半戦最大のイベント、騎馬戦へ。
全騎が一斉に戦う一回戦と、総当りの二回戦を戦います。


□赤白の全騎馬入場!! 手前側 赤組大将ナオキ!!

イメージ 1




一回戦。
赤組は大将ナオキの騎馬を守るように陣形を整えて、白組を迎え撃ちますが
攻勢に出た赤組の騎馬が個々に白組騎馬に破られ、徐々に数を失い劣勢となります。

大将を守る騎馬もどんどん押し寄せる白組に押され、終盤には赤組で残ったのは大将だけ。

赤組大将ナオキは必死で逃げ切りを図りますが、3騎、4騎と白騎馬が追い付き、
最後には5つの騎馬が大将ナオキを取り囲みます(笑)

5対1、赤組大将もはやこれまで。


二回戦。
総当り。
赤白、それぞれみんな一生懸命戦いましたが、白組の大将から数えて5番前の騎馬が本年度最強!?

赤組ラス2、副将タカトの騎馬も破れ、大将ナオキが後のない戦いへ繰り出します。

赤組大将ナオキ、敗れたり。。。。

白組は大将騎含め5騎を残して余裕の圧勝!おめでとう。




お昼ごはん。
お弁当はジュンとジュンパパ、むらさん♪一家(マナはボラで居ませんが)と、体育館で。

おいしいお弁当、ママありがとう☆(はぁと)


□お弁当

イメージ 2






午後の応援合戦。


□応援団の舞台、グラウンド中央へ赴くナオキ

イメージ 3



□赤組太鼓

イメージ 4





紅白対抗競技、全学年参加の「大玉送り」一種目を残して、得点は「赤6-8白」

勝てば2点。
良くて同点、負ければ8連敗確定。。。(笑)


□大玉の行く末を見つめるナオキ

イメージ 5






「赤6-10白」

赤組は負けましたが、ナオキ全力出し切っての敗戦。




さて最後の組体操。
感動しました。

グッと胸に来るものがありましたね。


還ることのない時間。

ナオキ、小学校最後の運動会が終わりました。