稲永 永徳スリップ跡

名古屋市港区の藤前干潟にある、戦時中に水上飛行機を海上へ運んだスロープ状の傾斜路
 いわゆる「スリップ」
 戦争遺構のひとつです。


イメージ 1









4月29日(月・祝)
ろうきん杯の第一回戦を稲永公園野球場にて戦いました。

ナオキ先発。
相手チームの先頭バッターに出会い頭の一発。
センターオーバーのホームランを浴びました。。。
掛け値なしの見事なホームランでしたわ。

その後4回まで投げ、被安打3(うち本塁打1)失点3の同点でマウンドを降り
後続に託します。

打ってはチーム計8安打の3得点。
まぁ、打てました。

最終回表、2番手が(結果として)踏ん張れず、4失点。
大勢が決しました。

裏、ナオキレフト前ヒットで出塁。
即座にセカンド盗塁。
タイムリーヒットで帰塁し1点を返します。
が、反攻ももはやここまで。

初戦敗退となりました。
2013年度前半戦でも屈指のトーナメント、ろうきん杯は初戦からあえなく散りました。

















踏ん張れ!

一生懸命に!