「0の日」 県内一斉大監視

4月10日(水)午前7:30~8:30までの一時間。

学区内主要5交差点に、各団体長や各団体構成員が参加して交通安全指導を行ないます。

警察の巡視はもちろん、天白区役所(区長も公用車で視察)、小学校からは先生方とむらさん♪が手分けして
各交差点を見回りしました。

むらさん♪は徒歩。
小学校から一番遠方の分団(ナオキのお友達もいます)と一緒に登校。
その後、各交差点へ。

参加された学区各団体の皆さま、本当にお疲れさまでした。
子どもたちの安心・安全のための熱心なご活動に感謝いたします。








□「三塁ベースコーチ、攻める。」

イメージ 1




読み応えのある内容で、改めて三塁コーチャーの重要性を再認識しました。

・野球は心理戦
・確認を怠らない
・分析と即断

これらはほんの一くだり(笑)
しっかり読み込むと「確かに!!」と思うことばかり。

ナオキには少し難しいか(笑)
なるべくやさしく解説して、一つ一つ教えて行こうと思います。