春分の日トーナメント2戦 スポ少第一回戦・赤松杯第一回戦

3月20日(祝・水)

どちらも落とせない大切なトーナメント、しかもダブルヘッダー。。。。


<スポ少第一回戦>
ゲオ杯4回戦進出チームとの対戦。
(ウチはゲオ3回戦敗退)
3年前、Cチーム(ナオキ3年生)の時に、Dブロックで戦ったことがあります。

第一試合のため、7時集合。
白水公園現地でアップ。

先発はナオキ、5回を被安打2、自責点1。
危なげない試合運びで、白星。


<赤松杯第一回戦>
日進総合運動公園(サッカー場・多目的の方、B面)にて、第四試合。
曇天になってきて、雨が少しパラついてきました。

この試合、結果的には勝てたけど、守備内容は荒れ模様。。。。

野手選択があった。
(捕ったら何をしながら何処投げるのか、声に出して確認していない←いつもはできてるのに)

初歩的で最近見なくなったエラーもあった(しかも複数回)
(できる選手がキチンと毎回必死でカバーリングしているおかげで致命傷にはならず)

こんなエラーしてたら、上には行けない。
打たれた点数は取り返せるが、フォアボールやエラーの失点は取り戻せない。
つくづくそう思うわ。

ダブルプレーも取ったんだけどね。
ワンナウト1塁、おそらくヒットエンドランのサイン。
ランナーダッシュ!!
外した投球を食らいついてバットに当てるも、ファーストフライでツーアウトの後、
ベースを踏んでスリーアウト。


この日は2試合ともじーじが見に来てくれてた。
ありがとう。






<業務連絡・しんちゃん江>

□牛コロ、店舗手前30メートルに5台分の駐車場新設!!(はぁと)

イメージ 1