上出来な第一回戦突破と、優勝!!

1月27日(日)
ナオキ小学校男子バスケ部は、市民スポーツ杯初戦に挑みます。
初戦の相手は、昨年度優勝校。。。
なんつーくじ運(笑)

試合開始。
ホイッスルが鳴ります。

ウチのチームはかなり攻め込まれますが、なかなかシュートを打たせないナイスな守備(笑)
パスカットして、ロングシュート。
ダッシュで敵陣に速攻を掛け、シュート!得点!!
てなパターンで、ボールの占拠率からいくと笑えるほど劣勢なんだけど、順調!に加点。

第2、第3クォーターには5年ナオキも出場。
あんまし派手なプレーはなかったけど、それでも必死で戦いました。

勝利!!

昨年度優勝校相手に、大金星☆
年度が代わって選手が代わる部活ですが、よくやった!

顧問の先生でさえ、よく勝ったなぁと絶賛。
応援に駆けつけてくれた、校長、教頭、教務主任、各担任の先生方、保護者たちの熱い声援を受けて、
初戦突破です!!


□試合前、入念なアップ

イメージ 1







同日午後。
大高児童球場。

ナオキ少年野球Aチームは、第九回瑞穂リーグ卒団トーナメント決勝戦に臨みました!!
午前中の準決勝を制し、いよいよ決勝戦
ナオキはBチームの練習へ参加。

むらさん♪だけ大高へ駆けつけます。

さすが卒団間近のAチーム、すばらしい錬度です(はぁと)
最終決戦4トーナメントの一番目の決勝戦
※残りは鳴海カップしらさぎ杯、立浪杯の3つ。

伝統ある瑞穂リーグ(しかも7年前の第2回大会はウチが優勝しています)、なんとしても勝ちたい。

息の詰まる投手戦。

まだまだ試合が残っているので、現段階では詳細書きませんが(笑)

優勝~☆

※Aチームのみんなが卒団したら、ひっそりと記事修正更新しときま。



本当に良くやった!!

おめでとう!!