授業参観と41回目の献血

1月22日(火)

□授業参観

イメージ 1





昨夕から降り続けた冷たい雨は、授業参観前に止みました。

念のため傘持って小学校へ。

にぎやかな放課。(名古屋では休み時間を「放課」と呼称します、つーか単なる方言?!)

授業が始まりました。
今日は「百分率」
パーセンテージですね。


授業中にナオキが作った問題。
「定価10,000円のビヨンドマックスを定価の85%で売りました。さていくらで売ったでしょうか?」
先生「うーん、ビヨンドマックスって何??」
(笑)

ビヨンド1万円じゃ売ってないから(爆)
しかし85%って微妙に信憑性ある数値(笑)



5年生の他のクラスや、他学年の教室も様子をのぞきに行きます(笑)
全学年、全教室に知り合いいるしね(はぁと)

お父さんたちも結構な人数が参観に来てくれていました。

2時間目が終わり、放課。
3時間目は、2年、4年、6年の授業参観。

ちょっとだけ各教室顔出して、相方TOMと歩いて帰宅。



ヤボ用でお出かけ。



その後、予約しておいた栄献血センターへ。

41回目の献血

採血してくれた看護士さんは、前に外側・内側の血管の違いや、献血のいろんなお話しを
してくれた気さくで素敵な方でした。
向こうもむらさん♪覚えててくれた(笑)

今回も上手に針刺してくれて、ほぼ痛み感じませんでした。
4サイクル、1時間ちょっち。

後半、深い眠りに。。。。グッスリ。。。。



LOFTでお菓子などのお買い物。

もうバレンタイン商戦真っ最中!!なんだね。
ピンクな売り場。



18時から、むらさん♪のお仕事の業界賀詞交換会。(新年会)

おいしい立食パーティー

先ほど帰宅。

さぁ、オヤシュ☆