姫路城探訪

12月27日(木)
むらさん♪一家は、姫路城へお出かけ。
池田輝政が改修した名城であり、国宝の誉れ高き白鷺城です。

名古屋出発 朝8時。
姫路城 現着12時(笑)
4時間を80キロで(はぁと)

気温は低かったのですが、天候は良く風も無かったので、凍えることなく思う存分見学できました。


姫路城、今は天守閣の改修の真っ最中!!
http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/
http://himejijo-syuri.jp/

修理中の天守を目の前で見ることが出来るのは、あと約1年1カ月だけ。
今回見学に行って、本当に良かったので、お城好きには超オススメです!マジで。

むらさん♪一家、5時間居たもん(はぁと)>姫路城

修理が終わったら、また見学に行きたいなぁ!!




□国宝 姫路城

イメージ 1




天守の修理施設「天空の白鷺」を近くで見るとこんな感じ

イメージ 2




□天空の白鷺内部、最上階8階部分

イメージ 3




□7階部分から

イメージ 4




□施設見学中の相方TOMとナオキ

イメージ 5




□最上階から、姫路城正面側を望む

イメージ 6




□同じく最上階から、西の丸方面、西の丸長局(百間廊下)

イメージ 7




□西の丸長局(百間廊下)内部で、マナ

イメージ 8






姫路城下の公園や姫路神社などでものんびり過ごし、戦国時代に思いを馳せる良い機会になりました☆

姫路市内でおいしい夕飯を食べ、帰宅。

名古屋着、夜10時。
走行距離、542キロ。

オヤシュ!!