新嘗祭(例大祭)

11月23日(金・祝)
朝方に降った雨で少年野球は活動中止。

本日は午前10時から地元神社で「新嘗祭」が開催され、域内の各種団体長が招請されています。
※神事ごとに毎回呼ばれます!!

もともと少年野球があっても、当然コチラが優先。
雨天中止になったことで、ナオキも同行させることにしました。

秋祭りの時には、町内会の祭りハッピを着て出席させて頂きましたが(笑)
新嘗祭は、天皇陛下も同様の行事を執り行われるということで、むらさん♪も当然スーツ姿。

9時40分神社着。
10時祭礼開始。

50人の大人の中で、1時間以上の亘る参拝をナオキはしっかりとこなすことができました。
さすがわが息子☆(はぁと)

本殿退出。
参集殿にて、お食事(混ぜご飯、汁物、香物、するめ、お神酒)を頂く。

最高の材料を使った本当においしいご飯。
2年前「建国祭」から今日で2回目☆(はぁと)
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2011/02/11



□神事招請のありがたいお葉書(献血カードは無関係☆)

イメージ 1



□ありがたいお食事

イメージ 2






お昼過ぎに新嘗祭神事全て終わり、帰宅。

マナ、ナオキとキャッチボール、トスバッティング!!

今日は暖かかったよね!!






そういえば、先日、BチームMコーチからおいしいよ!!と教えてもらった、このタイヤキ!

イメージ 3



これまた最高においしかった!!
かわパリッパリ!!で、あんこたっぷりぷり!!

ま、稲沢だけどね、このお店(笑)


イメージ 4


イメージ 5