3ヵ月越しの恋

6月10日午後

3点差を痛恨のタイムリーエラーで逆転されての敗戦後、Bチームは本拠地小学校へ移動。

本拠地小学校では、Cチームが岡崎からの少年野球チームを迎えての練習試合の終盤。

先方ベンチで真面目な顔してスコアを付けてる「イイ男」がいます!!(はぁと)
※むらさん♪もスコア付けてる時は真面目です!

その名は「ばんとーさん」、前は「とびうおさん」☆
2004年の横浜スタジアム遠征で知り合った大切な友人です。

月日は流れ、お互いの子どもが野球をはじめて、数年。
名古屋と岡崎、尾張三河、しかも学年が1ヶ違うっつーことで、なかなか会うことはかないません。
それが、この日、Cチーム同士ではありましたが、練習試合が具現化しました。
※ナオキはBチーム。

両チームの練習試合の調整に3ヵ月の歳月が。。。(笑)

試合終了後、さっそく先方ベンチに挨拶に赴くむらさん♪。
選手たちはみんな元気に笑顔で話しかけてくれました。

とびさんとしばし歓談。
お互いのチームにとり、実りの多い練習試合のようで安心しました。

いやぁ、野球っていいなぁ☆


このあと、とびさんチームは岡崎へ戻り、ウチのBチームは先の敗戦の反省会へ。

チーム解散。
自宅へ。

風呂でナオキと今日の試合について真剣に話し合う。
前向きに行こう。

マナは友人と名大祭に遊びに行っており、のんびり帰宅。
とても楽しかったよう。



※とびさん並びに両チーム関係者各位、今回の練習試合についての調整方、本当にお疲れさまでした。
デポ杯、ミズノ・コロナ杯などで対戦できるのを楽しみにしています(はぁと)