山ちゃん杯開会式 と、山ちゃん杯第一回戦敗退・・・

5月27日(日)午前
第5回世界の山ちゃん旗・第13回中日新聞杯争奪 第26回中京少年野球大会の開会式が
ナゴヤドームで開催され、
Aチームの名代としてBチームが、Bチームの代わりにCチームが参加しました。

BチームH監督が所用で欠席のため、S助監督が背番号30を着け監督代行に、
不肖私むらさん♪は助監督代行29番として参列(笑)
ナオキとユウの2名は、本拠地小学校に居残りピッチング練習。

「人工芝むしるなよ!!」(笑)
とだけ言い残し、コーチ陣はベンチ前で選手入場を見守ります。

整然と入場行進する274チームの選手たち。
みんなカッコ良かったよ☆



□選手入場を控えて、ベンチ前に引き上げるS監督代行とFマネージャー

イメージ 1




□入場行進

イメージ 2




開会式を終え、本拠地小学校へ引き上げるチーム。

なんと、開会式当日の15時から知多市緑広場にて、山ちゃん杯の第一回戦が組まれており、
昼食後、軽くアップして、302→産業道路経由の40分ドライブへ。

本日のバッテリーは試合に備えて開会式には参加せず、午前中コーチがつきっきりで
ピッチング練習をしています。

乾ききった砂埃の舞うグラウンドで、15時3分試合開始。

先発はユウ。
被安打1、失点3と上々の出来。

コチラの攻撃は2塁打×3、安打×1、得点2。

結果的には80分時間切れで、トーナメント第一回戦敗退。

リーグ戦1敗からトーナメント2連敗、直近の試合合計3連敗を喫しました。

ただし、今回の負けは、過去2連敗に比べて、内容のある負け。
負けた主要因も分かってる(笑)

とりあえずは、残ってるトーナメント戦の「中日スポーツ杯」がんばって行こう☆


って、この週末土曜日は、大半の選手が運動会!!(笑)
みんなガンバレ。