「ナオキ、素敵なおじさまにピッチングを習う」 の巻

5月26日(土)
今日は、名古屋市立の小学校で一番「運動会」が多い日(笑)
ナオキ少年野球チームメイトも、運動会でお休みのメンバーがいます。


さて、ナオキ(withむらさん♪一家)はこの日、名電高校へ。

イメージ 1




ずずい、と正門から入り、奥へ歩いて進みます。
むらさん♪、初めての名電(笑)

イメージ 2




武道場で、早速「おじさま」にピッチングを教えてもらいます。
これは、プラスチックバットを使った、腕の振り方の練習。

イメージ 3




笑顔が素敵な「おじさま」

イメージ 4




武道場内で下の4箇所に分かれて、参加者全員が投球術を教えてもらいます☆
1.スピントレーナーを使った投球練習
2.軽量プラスチックボールを使った投球練習
3.プラスチックバットを使った投球練習
4.ピッチング練習用ボールを使った投球練習

イメージ 5




投球フォームの矯正など、本当にためになる2時間を過ごしました。
みんなにやさしく、ていねいな指導に感服。


□ミズノスペシャルイベント『47Base Caravan』
工藤公康さんをキャプテンとして、子どもたちにやきゅうの“夢”と“感動”を届けます。
http://www.mizunoballpark.com/yakyu_kichi/event/47basecaravan/detail.html

イメージ 7





最後に、一人一人とキャッチボール☆

イメージ 6





むらさん♪、ミズノ大好きです(爆)
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2011/06/02