今期初ホームラン

5月5日(土)快晴
お昼から本拠地小学校にて、ガチ練習試合を行ないました。
事前の計画では、ナオキは今日の試合に本気登板をする予定でした。

昨日の中スポ杯トーナメントを勝ちあがるために2回2アウトから急遽スクランブル登板し、
3回三分の一を投げていますが、予定通り今日の練習試合を先発。
※ちゃんとアイシングし、ぬるめのお風呂でゆっくりと腕をマッサージしています。

投げてはナオキ、4回を投げて無失点4奪三振とし、ファースト守備へ。

打っては、4打席目ワンアウト満塁、絶好機の2球目。
キレイな弾道を描いてC球はレフト・センター間の頭上を越えていきます。
練習試合とはいえ、走者一掃の満塁ホームラン。4打点。

諸事情でチームHPの試合結果には掲載しない試合ですが、最高のホームランでした。

5回から投げた二番手ピッチャーは制球が少し乱れ、相手チーム打者一巡の猛攻を受けます。
6回からは三番手ピッチャー。
三番手はもっとひどい状況となり、ワンアウト満塁となった時点でファーストナオキが
またもやスクランブル登板へ。
※監督はナオキの投球数をスコアでちゃんと確認して使っています。

ピシャリと締めて試合終了。

ウチのキャプテンが試合前円陣で叫ぶ掛け声、
「圧倒的に勝つぞ!!」

一応、圧倒的に勝った試合。

課題も山積み。
でも、ちゃんと練習を積んでいけば、大丈夫。


チーム解散後、AチームBBQにお呼ばれ。

広い会場はAチームの父母・選手でごったがえし、2期先輩のお父さんなども遊びに来ているなど、
賑やかで楽しいBBQを過ごしました。

A助監の方とグラブのお話し。
ナオキを傍に呼んで、ナオキの投球についてのお話し。
試合での初球の入り方についてのお話。
すごくためになるいろんなお話しをさせていただきました。
本当にありがとうございました。


野球を通じて、いろんな方たちと出会うことができて、本当に感謝。